NEWS

爽ケアでは感染予防対策を徹底しています

新型コロナウイルス感染予防対策について

爽ケアでは以下の基本的な考え方の下、皆さまと共に常に衛生的で清潔な環境を作ります。
ご利用の皆さまにおかれましても、新型コロナウイルス感染拡大防止とより安心・安全な環境作りのため、ご協力の程、宜しくお願い致します。

■施設を利用するに当たっての安心・安全への取り組み
1. 施設内、送迎車内など様々なシーンにおいて、衛生的で清潔な環境でお迎えを徹底します
・送迎車内、ドアノブ等の清掃・消毒を行います。
・送迎時では、車内の窓を常に空けた状態、又は、定期的に換気を行います。
・ご自宅到着時(出発時)に非接触型体温計で検温を行います。
※37.5度以上の体温を確認した場合は利用不可とさせて頂きますことをご了承下さい。
・施設への入退出時には手指消毒用アルコール等にて除菌・消毒ができる環境を作ります。
・施設内の窓は常に開けた状態、又は、1時間に1回1分間以上の換気を行います。
・施設内の各種備品は利用後に全て除菌・消毒処理を行います。

2. 感染拡大防止における対策を徹底します
・スタッフは常にマスクの着用を厳守します。
・スタッフは出勤時の体温チェック、外出後の手洗い、うがいを行います。
・隣同士の距離を1m~2m程度保てるよう、できる限りの配慮をします。
・回し読みとなる雑誌等の設置を廃止します。
・休憩時間の歓談時は対面に飛沫防止パーテーションを設置します。

■ご利用される皆さまへのお願い
1. ご利用前に、必ずご自身の健康状態の確認をお願いします。
2. 前述の通り、ご自宅への到着時(出発時)の検温実施にご協力をお願いします。
3. 送迎車内、施設内においては、マスクの着用にご協力をお願いします。
なお、マスクの着用に同意いただけず、息苦しさやだるさなどの体調が優れない場合は、ご利用をお断りすることがございます。
※マスクを忘れられた場合は1枚30円でご用意しております。(大量購入は不可)


1日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。